櫻宮納言のまくらの嵐

You帝国に魅せられてをかしがる日々

大野智としゃべくり7

ついに最後の砦大野智がやってきたという触れ込みで番組ははじまった。
一人で番組に出ると決まってキレキャラの大野さん。
そんなキレキャラは、いつも黙っている大野さんの虚勢をはった最大級の照れ隠しだと思ってる。
でも、メンバーを褒めながら話すエピソードの優しい声や、おかあさんの話をするときの真っ直ぐな話し方は、本当に愛情をもって育った人なんだと感じる。
人に対する愛情の表現がステキ。
普段は口数は少ないけれど、押さえるところは、絶対に押さえ良い方向にグループを導く。
沈黙は金なり。
黙っている分、よく見ている。
だから肝心な時に肝心な核心的一言が言えるのかな。
大体大の個性的な男をまとめるなんて普通は至難の技。
それぞれこだわりありそうだし、リーダーだからとはりきって仕切られるのは、翔さんと松本さんはたぶん好きではない気がする。まああくまで私的偏見だけど。
だから大野さんの愛情たっぷりなつぼ押しリーダーは、嵐にとって一番有効で長くけんかがなく続いているのだと思う。
歌と踊りの実力もある。
自分の考えを押し付けないし、それぞれの個性にあった接し方をしている。
翔くんには、心から称賛し、尊敬の念を伝える
相葉ちゃんには、心から共感し、一緒に泣く
二ノには、心から過剰なスキンシップを受け入れ、安心感を与える
松潤には、ひたむきな一生懸命さについていき、時には冷静な判断へ導く
まさに、グループマネージメントの天才だと私は、思っている。