櫻宮納言のまくらの嵐

You帝国に魅せられてをかしがる日々

嵐にしやがれとマツコ

マツコデラックスが大好きである。
月曜日は、月曜から夜ふかし
火曜日は、マツコの知らない世界
水曜日は、ホンマでっかTV
マツコ有吉の怒り新党
木曜日は、アウトデラックス
夜の巷を散歩する
土曜日は、マツコ会議
これら、全てを見ている。
こうして挙げてみると、嵐関連よりテレビをみていることに気づきびっくりしている。
だから、マツコが嵐にしやがれにでることを知ってから、この日を待ち望んでいたのだ。
マツコは、ジャニーズを相手にするときは、意外と遠慮がない。
村上信五にもこのやろうとよく言っているし、基本言いたい放題。
前回の嵐にしやがれにマツコが出た時は、そんなにぞんざいではなかったが今回は違った。
このやろう、ばかやろうが出てきた。
そして前回は、二ノがお気に入りだったが今回は、Jにべったり。
その変化が楽しかった。やはりジャニーズに遠慮しない人って必要だ。
だって年下だし、そんな接し方の方が嵐さんにとっても居心地が良さそうだった。
嵐は、大きくなっていくけど、遠慮のない物言いが現実の年齢を思いださせてくれる。
勿論芸能界では、長いけど、やたらと持ち上げるのも違和感だし、等身大とは言い難い。
媚びない態度。これ大切。
マツコの豪快で羽振りのよい性格はもちろんであるが、ジャニーズをいじってもよいという文化を作ったのは、村上信五の功績だと思う。
また、マツコには、ぜひ嵐の番組に出てほしい。